ザインだけどゲーム日記とか勝手なゲームやアニメの視察をしていくよ

ただいま自宅警備員でさすがに危機を感じている「ザイン」のブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めに

懲りずにブログまた作った!!

何回目だろう・・・これで少なくとも10個はブログ作ってるなw

自己紹介記事なんで常に一番上に記事くるようにしまふ

テメェのことなんか知ったこっちゃないって方はこの記事の下の記事が最新となるのでそちらをご覧下さい!

話を戻して一応最初なんで自分について少し。


≫ Read More


| ざいんとは? | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交換したDBHのカード

どうも~ザインです!( ̄ー ̄)「キリッ

前々回で予告した交換で手に入れたカードの紹介+視察等していきます!

初トレード

H1-37 ベジータ

タイプ:ヒーロー
HP:3300
パワー:2300
ガード:2000
アビリティ:修行の成果(サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続])
使いやすさ:5
交換に出したカード:H1-32 孫 悟空

第1弾では唯一のスーパーサイヤ人のベジータです
ユニット「親子かめはめ波」に参加できる
アビリティ「修行の成果」で気力の回復が2倍
さらに戦闘開始時の初期気力が最初から3メモリと文句の付けようがない

2弾ではSRでも登場しより親子かめはめ波メンバーも揃えやすくなり
今回の最新の3弾ではレアでも登場

ちなみに自分はDBの中で2番目にベジータが好きですw1番は悟飯かなw


2回目トレード

1枚目 H1-39 トランクス:青年期

タイプ:エリート
HP:2300
パワー:3400
ガード:1500
アビリティ:友情の一撃(サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[1ラウンド限り])
アルティメットユニット:一撃必殺ユニット(自分チームの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[1ラウンド限り])
使いやすさ:4
交換に出したカード:H2-SEC ハッチヒャック

1弾では唯一のエリートのURです
魅力は高いパワー、低エナジーで発動できる必殺技
その高いパワーでのアビリティ「友情の一撃」は驚異的です。

2枚目 H2-36 セル

タイプ:エリート
HP:2000
パワー:3600
ガード:1500
アビリティ:パーフェクトボディ(気力ダメージを受けなくなる。[永続])
アルティメットユニット:エナジー破壊ユニット(敵チームのヒーローエナジーを-5する。)
使いやすさ:4.5
交換に出したカード:H2-SEC ハッチヒャック

第2弾で登場した2枚目のエリートのUR
URトランクスのパワーをも凌ぎ、アビリティ「パーフェクトボディ」で
気力ダメージを受けない為気絶しません。

3回目トレード
H2-16 孫悟飯:少年期


ええ。交換した後に200円で排出して若干萎えましたw

4回目、5回目トレード
SRやCP この辺はまたの次回に。

今回はここまでですヾ(*・ω・)ノ

次回は何を題材にするか未定です。

それでは(>ω・)ノ





| DBH | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またちょっと間がw

今回はDBHの話は置いといて

今後来るであろう期待してるネトゲの一部を紹介!

自分飽き性なんで色んなネトゲに手を出してますw

まず1つ
Blade & Soul!!



かなり前から気になってるネトゲですが、韓国の方でもまだサービスはじまってないみたいなんで
いつ日本にくるのだろう・・・w

そして2つめ!
ディバインソウル!


アエリアさんの所の新作です
ゲーム自体タルタロスみたいな感じ?

ちなみにネトゲって訳じゃないんですが
友達と今RPG+FPSの

ボーダーランズをプレイ中♪


今回はここまで!

| ゲーム視察 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今まで引いたDBHのUR

どうも~ザインです(≧▽≦)

今回はDBHを今までやって自力排出したURを紹介します~

ついでなんでカード能力視察とかもしてみます!w評価は5段階です

初UR

H1-35 孫悟飯:少年期

タイプ:ヒーロー
HP:3200
パワー:2300
ガード:2500
アビリティ:友情の奇跡(サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間の気力を全回復する。[1回限り])
アルティメットユニット:親子かめはめ波ユニット(自分チームの攻撃時、「孫悟飯:少年期」「孫悟空」「ベジータ」による「超ユニット技」が発動する。)
使いやすさ:5
出すまでに使った金額:3000円↑

文句なし、今現在でもっとも使えるURだと思います。
高得点を狙うならこの悟飯は必須です。

2回目UR

H1-32 孫悟空

タイプ:ヒーロー
HP:3600
パワー:2300
ガード:2000
アビリティ:奇跡のフィニッシャー(ファイナルラウンドでパワー+2000。)
使いやすさ:4
出すまでに使った金額:100円

HPが高いのでチームのHPの底上げなんかにも使えます。
ただ、アビリティーが正直微妙です。

3回目UR

H2-SEC ハッチヒャック

タイプ:バーサーカ
HP:3800
パワー:4200
ガード:1000
アビリティ:エナジーブレイカー(自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り])
使いやすさ:3
出すまでに使った金額:2000円↑

デッキによっては強いと思いますが、俺には扱えなかったですw


4回目UR

H2-11 孫悟空

タイプ:バーサーカ
HP:3000
パワー:3000
ガード:1000
アビリティ:友情の一撃(サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[1ラウンド限り])
アルティメットユニット:パワーダウンユニット(敵チーム全員のパワー-3000。[1ラウンド限り])
使いやすさ:3
出すまでに使った金額:900円

こっちを使うなら第1弾の悟空の方がいいと思いますw

5回目UR

H2-16 孫悟飯:少年期

タイプ:バーサーカ
HP:2500
パワー:4000
ガード:1000
アビリティ:真の力(3ラウンド目でパワーが2倍になる。)
アルティメットユニット:親子かめはめ波ユニット(自分チームの攻撃時、「孫悟飯:少年期」「孫悟空」「ベジータ」による「超ユニット技」が発動する。)
使いやすさ:4
出すまでに使った金額:200円

スーパーサイヤ人2の悟飯です。DBの中でSS2悟飯が一番好きですw
3ラウンドからはアビリティによりパワーは8000に。現時点で最強です。
ただ、第1弾悟飯と比べるとやはり劣るかなぁと思います。

6回目UR

H2-50 ボージャック

タイプ:バーサーカ
HP:3000
パワー:4200
ガード:1000
アビリティ:ハイ・ボルテージ(アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り])
アルティメットユニット:銀河戦士ユニット(「ボージャック一味」による「超ユニット効果」が発動する。自分チーム全員のパワー+4000。さらに、自分の攻撃時にチャージインパクトで勝利すると、超強力な気力ダメージを与える。[永続])
使いやすさ:?
出すまでに使った金額:400円

今日排出してまだ使っていないのでどんな感じかわかりません。

さて、次回は交換に手に入れたURを紹介していきたいと思います。それでは!

| DBH | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ってなわけで!

どうも~ザインです(●´∀`)ノ

今回はいくつかやっているゲームの内の一つ

ドラゴンボールヒーローズについて書いていきます!!

ドラゴンボールヒーローズは5枚のカードのZ戦士達を操り敵を倒す
トレーディングカードアーケードゲームです。

いわばムシキングや仮面ライダーガンバライドのシステムを進化させたようなゲームです。

操作は三国志大戦のような感じでフラットパネルにカードを置き操作します。
ICカードもあり自分の分身となる「アバター」をゲームをすることで強くすることも可能です。

そんなドラゴンボールヒーローズ(以下DBH)の簡単な動画を撮ってみました~!
携帯で撮ったので画質はあれですが・・・

さらに下手ですww

よかったら見てやってくださいね


って訳で今回はここまで!
次回はさらに別のプレイ中のゲームの紹介をしたいと思います。

それでは!ヾ(*´Д`*)ノ




| DBH | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

